SSブログ

トッティ王子語録(笑) [Arts&culture]

巷ではオシム語録を集めた『オシムの言葉』がバカ売れらしいのですが、
私は密かにこういうユーモアも日本代表に必要ではないかと思っています。

トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話『トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話』

以前、友人のイタリア人がおすすめしていた1冊です。
「とにかくバカバカしくて最高ー!」だそうです。
イタリアではバカ売れしたらしい。

自分への誹謗中傷を逆手にとり、それを自虐ギャグにして笑いをとった本。
トッティ、シャレが分かる男です。

こういう存在がなかったですよね、今回の日本代表には。
バカをやって盛り上げるムードメーカーも大事な存在だと思います。
野球で言えば新庄?
前回はゴンがいましたよねー。

ちなみにこの本の収益は、恵まれない子供たちのために寄付されるそうです。
トッティ、偉いっ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

しゅんち

今大会もベストの状態ではないとはいえ、活躍してますよね
あのPKは印象的でした

普通にイケメンキャラで通せるのに敢えておどけてみせるなんて
ファンにとってはうれしいキャラですよね
by しゅんち (2006-07-03 08:53) 

はるちー

>しゅんちさま
あのPKを決めたのはさすがでしたね。
よく「おバカ」と言われるけれど、愛されるキャラゆえ(笑)。
彼の話をする人はなぜかみんな笑顔になりますよね。
コメント&nice! どうもありがとうございました。
by はるちー (2006-07-04 07:35) 

はるちー

>こんなのどうぞさま
トッティ、笑えますよねー。
あの格好のままメダルをもらっていましたよね。
by はるちー (2006-07-17 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0