SSブログ

トッティ王子語録(笑) [Arts&culture]

巷ではオシム語録を集めた『オシムの言葉』がバカ売れらしいのですが、
私は密かにこういうユーモアも日本代表に必要ではないかと思っています。

トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話『トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話』

以前、友人のイタリア人がおすすめしていた1冊です。
「とにかくバカバカしくて最高ー!」だそうです。
イタリアではバカ売れしたらしい。

自分への誹謗中傷を逆手にとり、それを自虐ギャグにして笑いをとった本。
トッティ、シャレが分かる男です。

こういう存在がなかったですよね、今回の日本代表には。
バカをやって盛り上げるムードメーカーも大事な存在だと思います。
野球で言えば新庄?
前回はゴンがいましたよねー。

ちなみにこの本の収益は、恵まれない子供たちのために寄付されるそうです。
トッティ、偉いっ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

しゅんち

今大会もベストの状態ではないとはいえ、活躍してますよね
あのPKは印象的でした

普通にイケメンキャラで通せるのに敢えておどけてみせるなんて
ファンにとってはうれしいキャラですよね
by しゅんち (2006-07-03 08:53) 

はるちー

>しゅんちさま
あのPKを決めたのはさすがでしたね。
よく「おバカ」と言われるけれど、愛されるキャラゆえ(笑)。
彼の話をする人はなぜかみんな笑顔になりますよね。
コメント&nice! どうもありがとうございました。
by はるちー (2006-07-04 07:35) 

はるちー

>こんなのどうぞさま
トッティ、笑えますよねー。
あの格好のままメダルをもらっていましたよね。
by はるちー (2006-07-17 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。