SSブログ

ジェイミー・カラムが飲んでいた酒 [食べ物&飲み物]

ジェイミー・カラムが来日公演最終日のステージで飲んでいたお酒を報告します。
目視確認ですが、ラベルは確かにこれでした。

「ひとときのちゅら」 請福酒造
http://www.rakuten.co.jp/seifuku-awamori/514336/

6/13(火) @東京・渋谷クラブクアトロ。
ご親切な方がチケットを譲ってくださって、ライヴに駆けつけることができました。
( I 様どうもありがとうございました!)

始まる前からステージにこのボトルが置いてありました。
ステージに登場したジェイミー・カラムが駆けつけ一杯で飲み始め、そこからライヴに突入です。

かなりの焼酎好きと聞いていましたが、泡盛にまで到達しているようです。
ジャズに合うのでしょうか……? のどにいいとか?
私は焼酎を飲まないので、よく分かりません。

ライヴの佳境では、ドラマーが勢い余ってラッパ一気飲み(驚)。
日本人でも見たことがないほどの見事な一気飲み。
後で調べたら「ちゅら」はアルコール度数がなんと43度!

彼の後ろで代わりにドラムを叩いていたジェイミー・カラムが、ベーシストと目を合わせて「ま、ま、マジ……」という感じで驚き、心配そうに苦笑していました。落ち着いた職人肌っぽいドラマーという印象は覆され……ファンになりました。セバスチャン♪ 

肝心のライヴの感想。

「ライヴに行った人は皆、都合さえつけば(そして体力があれば)必ず次のライヴのチケットを買う」と言っていいでしょう。噂には聞いていましたが、予想以上の素晴らしい内容でした。

私も次の来日公演にも行きたいと思っています。12月上旬に再び来日公演の予定ですが、チケットはプラチナ確実でしょう。前回行けなかった方がチケットを確保できるよう祈っています。

ジャズで多用されるジョーク・フレーズが最近のヒット曲だったり、カバー曲のレディオヘッドの「High & Dry」では会場全員で大合唱したり。実に楽しかった。

この日のライヴは2時間15分。スタンディング。
自宅に帰っても運動会の日の夜のように、疾走した後の心地よい疲労感が続きました。

正直、1時間ちょっとで疲れていたのですが、そこを乗り越えると楽になったというか……それはランナーズ・ハイのようなものだったのかもしれません。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

はっぱ

こんばんは、お久しぶりです。え~と・・ I です。(笑)
Jamieのライブ、楽しんで頂けたようで、なによりです。
こちらこそチケット代の他にお礼まで頂いてしまって、ありがとうございました。
また年内に来日してくれるそうで、とても嬉しいです!
次のライブこそ絶対に行きます!!

実は私もブロガーなので時間がある時にでもチラッと読んでみてください。暇潰しにでも。
by はっぱ (2006-07-03 00:08) 

はっぱ

すみません。肝心のURLを載せ忘れましたっ。
http://nilgili-leaf.at.webry.info/です。
では、失礼しました。
by はっぱ (2006-07-03 00:12) 

はるちー

>はっぱさま
こんにちは! その節はありがとうございました!!!
あれほどエキサイティングなライヴとは驚きました。
うれしいことに12月にまた来日公演。
今度は会場が広くなるので、チケットが確保しやすくなるかもしれませんね(あくまでも前回と比べてですが)。

余談ですが、彼は新幹線&駅弁、焼酎が大好きなようです。そうえいえばサッカーW杯中だったのですが、ライヴには手の甲に日本の国旗をペインティングしていました。親日家ですので、きっと今後も度々日本に来てくれるのではないかと期待しています。

後でブログに遊びに行きますね~。
by はるちー (2006-07-03 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0