SSブログ

ついに初来日公演! [音楽]

エルダー・ジャンギロフの初来日公演が決定していたようです。

6月23日(金)@青山・草月ホールの1日限り。

記念すべき来日公演です。
行きたい。これは行かなくては……。

座席はわずか530席。
貴重な一夜になりそうです。

ところでエルダー・ジャンギロフを聴いている人っていますか?
聴いたことがなければ、おすすめです。

詳しくは1年前に書いた日記『若き天才ジャズ・ピアニスト』でどうぞ。
現在19歳の天才ジャズ・ピアニストです。
11歳にしてすでに「まるでビル・エヴァンスとオスカー・ピーターソンを掛け合わせたようだ」とビリー・テイラーをうならせた天才です。

彼の演奏が今後、成熟していくのをリアルタイムで追っていけるのはうれしい。
ビル・エヴァンスもオスカー・ピーターソンも私が生まれる前にすでに円熟していたのだから。少年から青年、大人へと年齢を重ねていくとともに、彼の演奏はどのように成長していくのだろうか。

初来日公演はそういう意味でも見逃せない。
ブルーノートで演奏してほしかったが……いやいや、贅沢は言うまい。

来週24日には待望のライヴ盤がリリースされます。
Daily Living Live At The Blue Note
Eldar Djangirov

こちらは先月書いた関連日記です。↓
エルダー・ジャンギロフ

ソニー・ミュージックのサイトです。↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/EldarDjangirov/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0