SSブログ

「商売と政治は別」 [news&topics]

その通りっ! 

経済同友会が提言するのは勝手ですが。
それにしても異例なことですな。

ついでに提言に賛成した幹事約60人と反対した幹事11~12人を実名で公表してほしいなー。

【追記】
報道では靖国神社に関する部分ばかりに触れていますが、提言のなかにはこんな文言も入っていることをお伝えしておきます。

「中国人研修生の多くは、現地の日系企業で採用され、日本での研修やビジネス体験を通じて日中間のビジネスの促進に寄与していく人材である。このような人材の研修ビザ発給の審査に、現状最低1ヶ月は時間が掛かっているのが実態であり、審査のスピードアップを求めたい。」(「今後の日中関係への提言」より抜粋)。

皆さん、どう思いますか?
乱暴に例えるならば、うちの社員が今週、海外出張するからパスポートを早く出してよ、って企業が政府に要求するようなものです。ドサクサに紛れて、こんなことまで(笑)。他にもいくつか気になる文言があります。まあ、言うのは自由ですが、ちょっとおかしくないかい?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。