SSブログ

スシの思い出 [雑感]

こんなにおいしいもの、子供のころは何故ダメだったんだろう? という食べ物ってありませんか?

私の場合は「スシ」です。
こういう話題で盛り上がった際に思い出しました。
今はもちろん大好きです♪
昔々、小学生のころの話です。

スシがダメというよりは、酢飯がダメだったようです。

鮨屋での注文は、「酢抜きで」 ←死刑ですよね……。
家庭でのちらし寿司は、私だけ普通のご飯で。

↑ これって「スシ」じゃありませんから~(苦笑)。

酢の風味が合わなかったようです。わさびも刺身も大好きでしたから。

そういえばサラダに入る生のタマネギもダメでした。

これらを食べると頭が痛くなったのです。
酢やタマネギを消化する成分が足りなかったのかなー。
タマネギがダメって、犬のようです……。

今となっては笑い話ですが、こんな子供が家庭のなかにいたら大変ですよね。

ここで私の現在の弱点をひとつ。

いまだに食べられないのが「納豆」です。
これまでの人生で一度も食べたことがありません。
食べてみたいのですが、あのにおいで断念です。

いつの日か食べられるようになるのでしょうか……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0