SSブログ

脳が疲れていると言われても…… [雑感]

台湾式足裏マッサージに行く度に「脳が疲れていますね」と言われる。
おかしいなー、脳なんてたいして使っていないのに(笑)。

脳が疲れていると言われても……ねえ。
どうすればいいの?
寝ている間も脳は動いているわけだし。
頭をマッサージすればいいってものでもないし。
……原因不明だし。

そもそも脳が疲れたと感じることがない。
自覚のない部分だからこそ気をつけないといけないのかな。

そういえば以前、「肩こりはありますか」と聞かれて「肩は全然こっていませーん」と元気よく答えたところ、実は通常の人の肩こりとは比にならないくらい肩がこっていて、診てくれた人に「これはひどい。吐き気とかしませんか?自覚のないのが一番危ないんですよ」とあきれられたことがある。

ということで、脳を休める方法をご存知の方へ。
求む!アドバイス。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

march

やっぱコレでしょう~
DSの「やわらかあたま塾」!
http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/
私はもってませんが・・・
by march (2006-03-21 00:18) 

はるちー

ま、marchさま……。
こ、これだと脳が余計疲れるのでは……。
by はるちー (2006-03-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0