SSブログ

One [音楽]

このブログにも時々コメントを寄せてくださるホミさまがJames Bluntの名曲「Goodbye my lover」について書かれていました。私もこの曲が大好きです。

そのホミさまが歌詞も載せていらっしゃったのであらためて読んでみたのですが、とにかく歌詞がいいですね。あの歌声で歌われると理由もなく泣きそうになるというお気持ちもよく分かります。

さて、読んでいるとその歌詞のなかに、

Did I Disappoint You?

というくだりがありました。
そして瞬時に思い出した曲がコレ。
この曲のなかにもDid I Disappoint You?という歌詞が出てきます。

U2の「One」です。

もう超大好きな名曲です。
歌詞もメロディも心に染みます。

そして。
いろいろとずっと悩んでいる友人Cにこの曲を贈ります。

言葉の代わりに。
アドバイスなんて私にはできないし、そんな立場にもない……。

ただ、この曲を分かち合えるような人と幸せになってほしい。

一度聴いてみてください。


Achtung Baby

『Achtung Baby』 
U2


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ホミ

リンクはっていただいて、どうもありがとうございます~♪
U2のこの曲も確かにdissapointつながりで、良い曲ですよねぇ~。
TBさせていただきますね。
by ホミ (2006-03-08 21:35) 

はるちー

>ホミさま
コメント&nice! &TBどうもありがとうございます。
両方とも4月にライヴで聴けるんですよねー♪
わくわく。
by はるちー (2006-03-09 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1