SSブログ

見逃しました…… [雑感]

子供のころはドリフだカックラキンだベストテンだと結構テレビっ子だったけれど、大人になってからは世間の話題についていけないほどテレビをあまり観なくなった。

もちろんニュース番組などはチェックするけれど、例えば、キムタクの出ているドラマを過去に一切観たことがないと言うと、どれほど観ていないのかお分かりいただけるのではないでしょうか(笑)。同年代の友人からは「信じられなーい」と言われてしまいます。

時間に余裕があるときは時々、話題についていくために「勉強」としてテレビに向かっていますが……。

今年に入ってから周囲の多くの人々から「え~っ、年末の『クライマーズ・ハイ』を観なかったの?観るべきだったよー」「え~っ、イチローが俳優として出演した新年の『古畑任三郎』見なかったの?観るべきだったよー」とお叱り(?)の言葉をいただきました。すみません、NHKさん、フジテレビさん、再放送してくださーい。

普段はテレビ・ドラマを観ないような人々も口をそろえて、この2本を挙げます。
岸部一徳、イチローの演技がとりわけ素晴らしかったようです。
くぅー、観たいよー。

実は『古畑任三郎』もこれまで過去に観たことがありません(ヤバイですよね?)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0