SSブログ

ポテト、肉、ポテト、肉 [旅]

豪州ではランチは軽めにこんなものをいただきました。

高さが20センチはあるハンバーガー。

ぜんぜん軽くなーい、軽くなーい(笑)。
食べても食べてもなかなか減りません。
大きくカットしたフライドポテト最高!

夜は夜でこんな食事。

ランチもディナーもフライドポテトがかなり大ぶりに切ってあるので、メインの料理はそれほど大きく見えないかもしれませんが、実際は驚きの大きさです。ステーキは私の両足の裏よりも大きいです。

↑実はこーんなおいしそうな料理を前にしながら、
 私は後半から寝ていたようです……。

起きよう、起きようと努力はしていたのですが。
(機上を含め3日間ほとんど寝ていなかったのです)。

食欲より睡眠が勝ってしまう私です……。

激しくおいしかったガーリック・ブレッド↓

ゾウリ・エビ↓(料理名は忘れた……)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

chidamaki

おいしそー!!!!らぶ→ハンバーガーです♪
by chidamaki (2006-02-15 10:31) 

はるちー

chidamakiさまもバーガー好きですかっ!
私もハンバーガーらぶ(はあと)です。
さらに言えば、らぶらぶフライドポテトです。
このバーガーは大きいけれど味は意外と淡白でした。
イングリッシュ・マスタードがほしいなあと思いました。
そうそう、水道橋駅の近くにある有名なハンバーガー専門店に行ってみたいなーと思っています。日本でおすすめのバーガー屋がありましたらぜひとも教えてくださーい。
by はるちー (2006-02-15 11:01) 

OWL

人形町の「BROZERS」、本郷3丁目の「ファイアーハウス」、
三軒茶屋の「ベイカーバウンス」、高円寺の「ザッツバーガーカフェ」などが
“大人のハンバーガー”として人気が高まっているようです。
私自身はハンバーガーを好んで食べようとは思いませぬが・・・・
by OWL (2006-02-15 16:50) 

chidamaki

バーガーも好みでしょうが、バンズとバティのバランスからいったら『ファイアーハウス』、お肉のワイルドさ加減からいったら『ベイカーバウンズ』を推したいところ。お店の雰囲気&デザートなどサイドメニューの優良度からいくと『フランクリンアヴェニュー』も捨てがたいと思います。ああああ、たべたい、ハンバーガー。
by chidamaki (2006-02-16 01:13) 

chidamaki

バーガーも好みでしょうが、バンズとバティのバランスからいったら『ファイアーハウス』、お肉のワイルドさ加減からいったら『ベイカーバウンズ』を推したいところ。お店の雰囲気&デザートなどサイドメニューの優良度からいくと『フランクリンアヴェニュー』も捨てがたいと思います。ああああ、たべたい、ハンバーガー。
by chidamaki (2006-02-16 01:15) 

はるちー

>OWLさま
さすがですね。情報ありがとうございまーす。
「ベイカーバウンス」あたりから順番に攻めてみます。
大人のバーガーって言うんですね。知りませんでしたー。
OWLさまはスシ派なのに、よくこんなにご存知で……←尊敬。
by はるちー (2006-02-18 01:05) 

はるちー

>chidamaki さま
いつも情報ありがとうございまーす♪
お肉のワイルドさ加減という文句に惹きつけられました。
『ベイカーバウンズ』にまず行ってみまーす!
ハンバーガーはワイルドがいいですよね。
ああ、私も食べたい……。
by はるちー (2006-02-18 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0