SSブログ

寒さに強いブーツ [ファッション]

ブーツは毎シーズン新調していますが、このブーツは買ってから13年間以上たってもなお元気です。

エーグルのロング丈の乗馬用ブーツ。

乗馬用だけど、これが雨・風・雪・寒さに強いのです。
ファスナーや継ぎ目など一切ないので水も一切通しません。
何より内部がずっと温かい。
足のつま先が冷えるということはありません。
そして、頑丈です。

以前、仕事で何日か雪山に行かされたときに大活躍←何の仕事だ?(笑)。
登山用具店でアイゼンを購入して付ければ、滑らずに歩けます。
東京からスキー場に遊びに行くときなどにもいいかも。

今シーズン、欧州ではロングブーツにジーンズを入れて履くファッションが流行中。こんなゴツいブーツは普段の街歩きには向かないと思っていたけれど、今年は流行のファッションということで大丈夫!?

東京で雪が降らないことを祈るばかりですが……。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ハッピー

はるちーさん、はじめまして。
 うちのエーグルのブーツも10年くらい経ちますが元気です。
 最近履いてないなぁ。。。以前は寒い時期だけでなく、梅雨時期も履いていたのに。
 早速コーディネートを考えます(^^)
 
by ハッピー (2006-01-10 08:22) 

はるちー

>ハッピーさま
はじめまして!ようこそー。
うれしいですね~、エーグル仲間ですね♪
知らない人には魚市場の男前スタイルに見えてしまうそうです(笑)。私も最近まったく履いていないですね。 あまりに寒いので思い出した次第です。普通の長靴よりも断然コレですよね(長靴って買わないですし……)。いいコーディネートがあったらぜひとも教えてください。
nice!&コメントありがとうございます!
by はるちー (2006-01-12 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここはどこでしょう?クイズの答え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。