SSブログ

大量破壊兵器を見つけに行こう! [news&topics]

さあ、またまた職場では開きにくい画像です(ごめんよー)。
これも、あの航空会社の広告ポスター。


「大量破壊兵器を見つけに行こうぜ!」てな感じの皮肉です。

そう、イラク戦争開戦の「最大の根拠」をおちょくったコピーです。
イージー・ジェット、怖いものなしです(笑)。

いくら探しても見つからないことを痛烈に、ユーモアたっぷりに皮肉っています。
下には、バカンスへ行くのに最も安い運賃という意味のことが書かれています。
一時期(03年)、英国の街中あちこちに貼られていました。
(ブレア首相がイラク戦争に参戦した大義、攻撃の最大理由が「大量破壊兵器」の存在だった)。

もちろん「大量破壊兵器」ではなく、「楽しみ」「気晴らし」を見つけに行こう!と呼びかけている内容です。

昨日のブログはかわいいペンギンの画像だったのに……。

ああ、暖かい国でバカンスしたいな~(遠い目……)。

【ご参考まで】
ブッシュ大統領は今月14日、イラクの大量破壊兵器に関する情報の多くが結果として誤っていたことを認める発言をしました(もっとも、彼が言いたかったことは「情報は誤っていたけれど、フセイン政権打倒の決断は、正しい決断だった」という開戦の正当性)。

イージー・ジェットについての過去の日記です。↓
ハダカ解禁!?(11月22日付)
一肌脱ぐ(11月25日付)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。