SSブログ

皇帝ペンギンDVDが届く♪ [映画]

寒波の襲来とともに体調を激しく崩した今日この頃。皆さん、お元気ですか?

映画「皇帝ペンギン」のDVDが届きました。
パッケージがとてもかわいい。しっかりしていて、手触りもよいです。

↑箱から出したDVDケース(青のほう)と解説ブック(白のほう)。

豪華です。特典ディスクの内容も素晴らしー。

メイキングのドキュメンタリー「撮影日誌」が53分間も♪

それにリュック・ジャケ監督のTV用ドキュメンタリー「南極の春」(53分間)も♪

さらに監督やスタッフへのインタビューが40分間も♪
そのほか、いろいろ特典映像がついています。
購入したのは期間限定の豪華スペシャル・パッケージだそうです。

注文があるならば一つだけ。
映画本編に英語のナレーション・ヴァージョンを入れてくれていたら完璧でした。
英語版では俳優のモーガン・フリーマンがナレーションをしています。
うーん、いぶし銀の声でも観てみたいっ。

体感温度がさらに下がりそうな映像ですが、頑張って観てみまーす。
悪化するかな……(ぶるぶる)。

皇帝ペンギン プレミアム・エディション
『皇帝ペンギン プレミアム・エディション』

←こういう箱に入っています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

ちか

うちにも今日届きました。
まだ見てないけど、ジャケットみて、パンフ読んでるだけで、あの感動が蘇ってきて、今週末はこれを見て幸せに過ごすぜ~って思いました。
by ちか (2005-12-16 01:36) 

はるちー

私もまだ写真を眺めている段階です。
いま観ると体調が悪化しそうで(泣)。
厳しい寒さに耐えるペンギンたちは偉いなあ……。
by はるちー (2005-12-16 02:17) 

ミホ

わたしも、つい先日やっと劇場で見ました。イギリスは今月から公開です。
ただ、ナレーションが違うって聞いて、日本版のDVDを買うのをちょっと考えています。モーガン・フリーマンの淡々としたナレーションが非常に良かったです。
そして、ペンギンが可愛すぎですよね♪
早く体調を整えて、見てくださ~いネ。お大事にー。
by ミホ (2005-12-16 08:16) 

はるちー

>ミホさま
えーっ、上陸遅くないですか?
やはり仏と英には目に見えない距離がある(笑)。
DVDにはオリジナルのフランス語が入っています。こちらも3人がペンギンになりきってのナレーションです。私はフランス語はまったく分からないので、この声の響きはエミリー・シモンの音楽とともに心地よいBGMになっています。特典ディスクをちょっと観てみたのですが、撮影カメラマンにメスのペンギンが求愛していたエピソードなども語られていて、とてもおもしろいです。メイキングでも、人間が遠慮して遠くのほうから撮影を始めると、ペンギンたちのほうから寄ってきて驚いたという話が入っていました。ペンギン、かわいいです♪
ミホさまもお体には気をつけてくださいね。
by はるちー (2005-12-17 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0