SSブログ

一肌脱ぐ [news&topics]

なぜ飛行機のパイロットたちがヌードになったのか。その続き。

経費削減で制服が支給されなかったわけではなく(笑)、
チャリティー・カレンダーのために、一肌脱いだのです。

ええ話やのう(涙、涙)。
って、乗客はびっくりするぞー。機内誌にいきなり、こんなの。
私は目が点になりました。

それにしても、ノリノリです。 き、機長……。

カレンダー・ガールズ 特別版『カレンダー・ガールズ』という映画がありますが、彼らのヌードは機内誌でも「カレンダー・ガールズ・スタイル」と紹介されています。

『カレンダー・ガールズ』は、自分たちがモデルになって婦人会でヌードカレンダーをつくるというストーリー。これも実話です。こういうの、お国柄なのでしょうか?


カレンダー・ボーイズ?

機内誌の見出しにはこうありました。
「チャリティ・カレンダーでハダカになった、たくましくて勇敢なイージー・ジェットのパイロットたちに我々は脱帽します」

ええ、一般人には脱帽が限度です(笑)。
チャリティーのために服を脱いだ彼らに敬意を表したいと思います。

【追記】
イージー・ジェットが2004/2005に支援するcharity of the yearに選んだのは英国の医療関係の慈善団体「The National Society for Epilepsy (NSE) 」 。2006のcharity of the yearとなる新たな慈善団体は来月発表されるそうです。※Epilepsy=てんかん


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 6

ちか

へぇ~~。そういうわけだったんですね~。感心感心。
しかし、この画面、職場のパソコンで開けてると、けっこう恥ずかしいものがありますな。。。
by ちか (2005-11-25 17:52) 

えったん

募金する気はあるんだけど、このカレンダーはいらないです。。
って人も、けっこういると思いますが・・・
by えったん (2005-11-26 00:30) 

はるちー

>ちか殿
こんなおバカなブログを職場で見ないように(笑)。
私も恥ずかしい……。
by はるちー (2005-11-26 02:56) 

クリス

へえーそうだったんですねー。でも、ちゃんとチャリティーに貢献できたんやろか?(笑)
イギリスって、発想がとても柔軟な感じがします。とってもいいアイデアやと思ったら、それを尊重して団結しちゃうような所がある。それに、どうしてそれをするのかを、理路整然と説明できちゃうような所もある、可笑しな人種・・・っていうイメージかなー。
by クリス (2005-11-26 03:05) 

はるちー

>えったん殿
確かに家の中に飾るとなると……。
ただ、こうした病気に目を向けさせる話題づくりにはなりますよね。私もこうやってブログで書いているわけだし(笑)。ちなみに、『カレンダー・ガールズ』のヌード・カレンダーは実際に30万部売れたそうです。
by はるちー (2005-11-26 03:12) 

はるちー

>蟻銀さま
普通に売れそうな若い女性スタッフの水着カレンダーなんかをつくらないところがイギリス人らしい(褒めています)。普段はシャイなのに、こういう時には一致団結してはりきってしまう彼らがうらやましくもあります。日本では実現不可能な企画でしょうね、どこかから横槍が入って。……と、つらつら考えてみたけれど、彼らのノリを見ていると単に脱ぐのが好きなのではないかと思えてきた(笑)。
nice! どうもありがとうございます。
イージー・ジェットにもnice! をお裾分け♪
by はるちー (2005-11-26 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0