SSブログ

個人主義? [旅]

ロンドンの地下鉄には、一人ひとりを区切る肘掛けが付いています。
これも伝統の個人主義の表れ?

こんなところに気をつかう前に、しょっちゅう遅れるとか、予告もなく突然「この駅で全員降りろ」とか、止まるはずの駅を何事もないように猛スピードでぶっ飛ばすとか、止まらないはずの場所で急に停車したまま動かないとか、いきなり駅の改札口を封鎖するとか(はぁはぁ、書いていて疲れた)を、まずやめて欲しい……。

↑こういうことが次々と思い浮かぶのは、せっかちで時間に厳しい日本人の表れ(笑)。

ロンドンでは気にしな~い、気にしな~い。
(気にすると憤死してしまいます)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ちか

日本にも、これほしいです。
だって、6人がけシートに4人しか座れないようなパターンて多くないですか?
立っている人が目の前にいるのに、足をすっごく広げて2人分のスペース使って座ったり、座席に荷物おいてたり。
そういうマナーってけっこう気になっちゃうんですよね~。
by ちか (2005-11-21 01:43) 

はるちー

私もこれは欲しいと思いましたね。
日本の電車は超優秀ですが、これだけは日本は負けている(笑)。
おそらく費用がかかるのでしょう。導入は無理かな……。
確かにこれがあれば、そういう悪いマナーは防げるかも。
(ロンドンの地下鉄の場合、乗客が置いていくゴミが散らかっているなど、違う意味でのマナーの悪さがありますが)。
by はるちー (2005-11-21 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごはん@ロンドン(笑)予告…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。