SSブログ

ごはん@ロンドン(笑) [旅]

えー、なんか誤解が生じているようなので……。
「いいもの食って飲んで、ええなあー(怒)」という声が多いのですが、
そんなのは旅の一部分。その前後では、

こーんな焦げ焦げのイングリッシュ・ブレックファストや

@ホルボーン駅近くのカフェにて

こーんな、私の顔ぐらいある巨大なジャケットポテトや

@コベントガーデンの屋台カフェにて
重さは1キロ以上あったような。上にのっているのはカッテージチーズ。
(他の外国人観光客から「そ、それはなんだ??」と突っ込まれたぐらい大きかった)

こーんな油ギッシュな中華なんかも食べています。

@カムデン・マーケットにて
チャーハンの上に好きな具をいくつでも選べます。油でギトギトです。
これで3ポンド(ロンドンではかなり安い食事代と言えます)。

全部、@ロンドンです(笑)。

体に悪そうです。
でも、私はこういう食べ物もだ~い好きなのです!
(もちろん、フライドポテトも!)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

梵ちゃん

はる研さん、ご旅行中なんですね!い~ところですね~♪私もその静寂美を味わいたいです☆しっかし・・・ホントに凄いんですねイギリスのごはんって。。。
では、風邪早く治してくださいね!あっあと地震研究もよろじぐおねがいじず。
by 梵ちゃん (2005-11-20 01:11) 

えったん

ていうか、全部うまそうで、ボリュームたっぷりで
かなりうらやましいんですけど・・・
by えったん (2005-11-20 01:48) 

はるちー

>梵さま
梵ちゃん、いらっしゃいませーーー。
これでも、おいしい料理を揃えたのです(笑)。
湯本富士屋ホテルの食事とは雲泥の差ですが……。
(あっ、比べては失礼ですね。でも、うらやましい……)。
実は旅行からは帰っておりまして、ネタを引っぱっているだけです。
最近、地震研究を怠っておりました。反省しております。
梵さまも風邪にはお気をづげでぐだざい。
by はるちー (2005-11-20 03:22) 

はるちー

>えったんさま
ええ、私は大好きです♪ おいしかったですよ♪ 
でも、こういうのがダメな日本人(その他多くの国々の人も)は多いみたい。えったん、高級料亭並みの料理をつくるあなたならば、ロンドンでカリスマ・シェフになれるかもよー♪ 
by はるちー (2005-11-20 03:27) 

クリス

カムデンの中華屋台、懐かしーっす。あれ安いけど、ギトギトと油っぽいし、呼び込みの姉ちゃんたちに圧倒されて、なかなか決められないんですよねー(苦笑)でも、ボリューム満点な上安くて、カムデンの近くに住んでたときは、よく行ってました◎
by クリス (2005-11-23 04:24) 

はるちー

カムデンのお近くに住んでいらっしゃったのですね。
呼び込みのお兄ちゃん、お姉ちゃん、すごかったです。
試食もさせてくれて、サービス満点。
全部で4種類の具を選んだのですが、色や調理法が違うだけで全部チキンでした(笑)。
by はるちー (2005-11-23 07:43) 

こうさ

はじめまして。はるちーさん。
かわいいくまさんに誘われてやって来ました。
こうさもカムデンでこれを食べました(^^)
でも、色から想像する味と違っていて「うーん…」。
不味くはないけど、繊細な日本の味が恋しくなりました。
でも、見た目にはパンチ効いてて面白かったです。
by こうさ (2005-11-23 10:29) 

はるちー

こうささま、いらっしゃいませー♪
このカムデンの中華って人気なんですね。
日本の方々に愛されているファストフードということがよくわかりました。やはり、温かい食べ物はいいですよね。確かにいろいろな具があるのですが、味が混ざってよく分からない(笑)。日本の味は「塩梅」が絶妙だと思います。そういえば、カムデンにはたこ焼きの屋台もありました。
by はるちー (2005-11-25 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0