SSブログ

24@香港 プロローグ [旅]

ようやく、24@香港の報告です。
「映画の当選なんかより、香港での行動を早く報告してくださいっ!」というメールが届いたので。今日はとりあえず、何をしに行ったかについて説明。

観光です(笑)。1泊だけど。

いや、正直に告白すると飛行機に乗りたかっただけです。
機内でワインでも飲みながら映画を観たりしたいなー、と。

日帰りでもよかったのですが、まあせっかくだから1泊ぐらいのんびりしようと思い、24時間滞在にしたのです。

と言いながらも今回の旅の一番の目的は、04年夏にオープンした「ランガム・プレイス・ホテル・モンコック」に泊まること。部屋の電話を携帯電話としてホテル内で持ち運べたり、大画面プラズマTVやDVDプレーヤーが部屋に設置されていたりする最新設備のホテルです。このホテルに隣接するのは、六本木ヒルズのような商業施設(実際、ヒルズを設計した会社がここも設計)。300店舗以上が並ぶショッピング・モール、59階建てのオフィスタワーと、まあ、とにかくすごいスポットができたのでここをゆっくり見てみたかったのです。

ところがっ。
飛行機のチケットを予約した後に、ホテルを予約しようとしたら……。
旅行代理店に出発1週間前から「ランガム・プレイス・ホテル、どの部屋でもいいから、とにかく1部屋押さえてほしい」と依頼していたのだけれど、最終的に満室状態で部屋がとれなかったとのこと。全クラスの部屋がすでに埋まっていたのです。すごい人気です。

もっとも、この時期は香港のゴールデンウィークにあたる時期で、ある程度のホテルはなかなか予約できない状況だったらしい。で、結局、旅行代理店にほかのホテルを探してもらい、ハイアットに落ち着きました。

このランガム・プレイスについては後日、報告します。

で、このほかに行ったところ。
オープンして3週間の香港ディズニーランド。

断っておきますが、私はディズニー好きでもマニアでもありません(笑)。
何の思い入れもないのですが、鳴り物入りでオープンしたものの問題が山積していると聞いたので、ただ単に、これは行ってみるかなと思った次第です。

いやはや、もうね、ネズミーランド@香港には言いたいことがいっぱいある(笑)。

てなわけで、これについても後日詳しく報告します。

滞在時間は実質24時間だけど、ネタは何日か引っぱります♪

To be continued……

グランド・アトリウム@ランガム・プレイス


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

ちか

私もここ、ガイドブックで見て行きたいと思っていたのですが・・・3泊4日もありながら、行けませんでした~。なんかイメージ的には六本木ヒルズな感じですが、あたってますか?
1泊で海外に行ってしまうはるちーさんの行動力に脱帽です。
by ちか (2005-10-08 00:36) 

はるちー

ええ、当たっています。でも閑散としていたなー。
主なお店の営業は正午からだったし……。
香港旅行が初めての場合は、ここに寄る必要はあえてないかなー。
香港島とか繁華街で観光するほうが楽しいと思います。
私の性格上、2泊だったら、たぶん1日はホテルで寝ていると思う(笑)。でも、現地に行って思ったのですが、時間に余裕があれば2泊はしたかったです。食べたいものがたくさんあったので。
by はるちー (2005-10-08 01:01) 

march

香港デズニーヽ(`Д´)ノイキタイヨー
by march (2005-10-08 10:12) 

はるちー

>marchさま
いろいろな意味で(笑)日本のディズニーランドとは異なります。
ライオンキングのショー(ミュージカル)はよかったー。
↑これって日本のディズニーランドにありましたっけ?
by はるちー (2005-10-08 15:55) 

march

それが見たいんだヽ(`Д´)ノウワワワワーン
ライオンは香港だけのオリジナルらしい
by march (2005-10-09 01:15) 

えったん

しかしはるちーさんの旅行はスケールがでかい・・・
by えったん (2005-10-09 01:21) 

はるちー

>marchさま
えええー、そんな事情があるのですか?
ライオンキング、どうせ子供だましのショーだろうと何の期待もなく観に行ったら、いやーこんなところに隠し球があったのかと驚きでした。出演者たちはウェスト・エンドのミュージカル並みの実力。歌に表現力があって上手い。上部には本格的なミキサー室もあって、音響もバッチリ。でもね、それを鑑賞する人々が……(←これについては後日ブログで報告します)。
by はるちー (2005-10-09 01:37) 

はるちー

>えったんさま
いや、小さいと思う(笑)。24時間ちょっとだけだし。
旦那さまと香港ディズニーランド旅行いかがですか?
いやー、きょう出かけた先でたまたま旅行パンフレットが目に入ったから、ツアーっていくらぐらいなんだろう?と思って見てみたら、香港ディズニーランド込みの3泊4日ツアーが4万円くらいからあって、その破格の安さに驚きました。自分で全部手配すると手間とお金ばかりかかりますので、計画的にツアーで行かれるのがよいかと。
by はるちー (2005-10-09 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。