SSブログ

久しぶりに音楽ネタ [音楽]

そういえば最近、音楽を聴いていないな……。
今月に入って、新しいCDアルバムも買っていないし。
Notre-Dame de Paris で、今朝。
久しぶりに聴いてみた1枚。

「Notre Dame de Paris」


ミュージカル舞台のサントラ(って言ってもいいのかな?)です。
映画のではありません。

この舞台を2度観ましたが、可能ならば何度でも観たい秀作です。音楽の美しさもさることながら、アクロバティックなシーンの数々に興奮。ベルのシーンなども幻想的で素晴らしかった。

数年前に期間限定(@ウエスト・エンド)で上演された作品です。私にとっては日本公演してほしいミュージカル作品ナンバーワンです(といっても、オリジナル・キャストでは不可能だと思いますが……。オーストラリアの国民的歌手Tina Arenaらが主演でした)。大人向けのミュージカルです。

ミュージカル舞台では「オペラ座の怪人」のオリジナル・キャストによるサントラも人気ですが、新しいところではこのCDおすすめです。フランス語版もあります(もともとはフランス発のミュージカルです)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

こ、これ欲しい……小泉レッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。