SSブログ

こ、これ欲しい…… [digital]

ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)今この瞬間、無性に欲しくなったもの。

「ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ」(2000円)

懐かしい~。
きょう13日、20周年記念再販を開始するそうです。

任天堂「スーパーマリオブラザーズ」
なんと、きょうが誕生日!(1985年9月13日生まれ)

でも、これってまずゲームボーイアドバンスが必要なんだー(がっくり)。
ゲームウオッチのような単独の小型ゲームだと勘違いしていました。

深夜は人を衝動的にします(笑)。
明け方のネットでの買い物は気をつけないと。
危ない、危ない。
amazon.co.jpでクリックするところだった……。
トップページにさりげなく載っているんだもん。

そもそもゲームなんてしないだろーがっ(←深夜にひとり突っ込み)

でも、あのコインをたたく音や、キノコを踏んで(だっけ?)マリオが大きくなる音を今、無性に聞きたくなっています。

あれからもう20年か……。いや、まだ20年か……。

「スーパーマリオブラザーズ」、生誕20周年おめでとうございます。
(マリオは当時から、おっさんだったけれど……)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

えったん

ゲームボーイアドバンス買わなくても遊べると思いますよ。
うちのダンナはパソコンでスーパーマリオしてました。
あとで聞いときますねー
by えったん (2005-09-13 12:12) 

march

ゲームボーイミクロ!これしかない!!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AS53IG/ref=pd_nfy_fr_gw_nr_2/250-7599939-2536213
ほすい~。
by march (2005-09-13 23:47) 

はるちー

>えったんさま
パソコンでスーパーマリオって、走りながらジャンプってどう操作するんだろう……。キー押しまくりでパソコンのキーボード壊れそうな予感もしますが(笑)。情報サンクスです!
by はるちー (2005-09-14 06:43) 

はるちー

>marchさま
いやーん、何この素敵な商品はっ!
こ、これも欲しいっ! 初代ファミコン世代にはたまらないですね。今の子供には分からないでしょう、この感覚。まさに大人のためのデザイン。ところで、ゲームボーイミクロってアドバンス用のソフト使えるのでしょうか?
by はるちー (2005-09-14 06:55) 

march

今日会社でつらつらネトしてたら
「ゲームボーイミクロ」は「アドバンス用のソフト」しか使えないって
書いてあったみたいです。
ゲームボーイとかゲームボーイカラーとかnintendo DSのソフトは無理っぽい。
今週末はゲームショウ♪
by march (2005-09-15 00:27) 

はるちー

ミクロだnanoだと世の中騒がしいですね(笑)。
ミクロにはミクロ専用のソフトがあると思っていました。
アドバンス用のソフトが使えるとは良心的ですね。
あのデザインでスーパーマリオができるとは。
ハイテクだけどレトロでいいですね。
by はるちー (2005-09-15 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0