SSブログ

首相はどこへ消えた? [news&topics]

英国ではこの2週間、ブレア首相はどこへ行った?と大騒ぎ。
夏休みの行き先をセキュリティ上の理由で極秘にしていたためだ。

厳戒態勢にあるロンドンを離れて、海外でバカンスということにも非難が集中。
ついに官邸が居場所を正式に白状しました(笑)。

ブレア首相と家族は今、カリブ海のバルバドスで日光浴を楽しんでいるそうです。

それにしても2週間もだんまりを決め込むとは、官邸もよく頑張ったものです(笑)

インディペンデント紙によると、メディアには先月、ブレア首相の側近が「首相が英国に戻ってくるまで、彼の休暇の詳細を報じないでほしい」と要請していました。

もちろん、メディアは大騒ぎ。大衆紙サンは「ブレア首相を探せ!」という紙面クイズ・キャンペーンを実施。カリブ海にいると報じたうえで、どこにいるか正確に予想できた正解者に旅行をプレゼントするという悪乗り(笑)。

官邸は今もなお、ブレア首相がいつ休暇を終えて帰ってくるかについて発表することを拒否しています。インディペンデント紙によれば、一足早くマジョルカ島で夏の休暇を過ごしたプレスコット副首相が「ブレア首相は今月末までに帰ってくると思う」と話しているそうです。

翻って小泉首相、夏休みはなさそうですね(自業自得)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0