SSブログ

どっちの「自民党」ショー [news&topics]

自民党は分裂選挙に突入へ。

小泉自民vs造反自民。

造反議員の新党構想はトーンダウン。それどころか、「我こそが自民党」と主張。

これに加え、造反議員を推す「造反」県連が続出している。
さて、党本部の締め付けに地方はどこまで言うことを聞くかな?

「どっちの料理ショー」というテレビ番組があるが、
今回の衆院選は、どっちの「自民党」ショーになりそうだ(笑)。

途中で対決相手の支持者に向けて、こっちはこんなに美味しいよーと誘惑する。

「我々は、サラリーマン増税をやりませ~ん」

とかなんとか、有権者を取り込む公約の乱発合戦になったりして(笑)。

その度に有権者も支持する候補者を変えたり、途中で地方自治体の首長や議員らが寝返ったり。勝者は最後まで分かりません。勝ち馬に乗りたいがために、他の動向を見て席を移る人々(某政党とか)も出てくるかもしれません。

投票箱が閉じられるまで目を離せません、特に今回の選挙は。

これからも色々なことが起きそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1