SSブログ

暑い朝に♪ [音楽]

きょうも朝から暑い。
なんとなく涼しくなるかな?と思って聴いてみた1枚。

The Very Best of Sting & the Police [1997]
「The Very Best of Sting & the Police」
Sting & the Police

Stingのヴォイスが暑さを緩和します(なんとなく)。


収録曲は、
・Message In A Bottle
・An Englishman In New York
・Every Breath You Take
・Fields Of Gold
・Fragile
・If You Love Somebody Set Them Free
・Roxanne

などなど18曲。
まさにVery Bestなアルバムです。
(個人的にはWe'll Be Together、Russiansも入っていれば完璧だった)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

chidamaki

わたしはevery breath you takeがstingのマイベスト!です。あの乾いた声でまーいう女々しい歌を歌われると、たまらなく切ない(なみだ)。すっごい昔、彼のコンサートでこの曲を聴いて以来、stingはわたしに惚れているなだと思い込んでいます♪
by chidamaki (2005-06-27 11:03) 

はるちー

I'll be watching you♪♪ いいですよねー。好きな人からこの曲を贈られたら女性はまいってしまうでしょう。一方、私は女友達にも男友達にも「If You Love Somebody Set Them Free」を贈ります(笑)。プチ情報ですが、7月2日のアフリカ貧困救済コンサート「ライヴ8」で、Stingは「Every Breath You Take」の歌詞をI'll be watching youではなく、We'll be watching youと替えて歌うそうです(でも、そうするとその後の歌詞You belong to meの部分の意味合いが微妙になるのでは……)。ところでchidamakiさま、ひょっとしてRobert Downey Jrもお好きでは?
by はるちー (2005-06-28 02:53) 

chidamaki

ロバート・ダウニー・ジュニア→一番印象的だったのは、映画『レス・ザン・ゼロ』でしょうか。ブレット・イーストン・エリスの原作を読んだので、映画もVで見たのですが、みんなが駄作だ駄作だ、というわりには好きでした。
おなじ濃い系の顔でジュニアつながりでは、ハリー・コニック・ジュニアのほうが好き。というのも、学生時代に『ボディー&ソウル』というジャズバーで飲んでいたら、武道館コンサートのために来日していたハリーが、飛び入りで歌ってくれたんです!目の前ですよ!目の前!!!(←いまなお興奮)
あれで惚れなかったらウソです。で、それも偶然なんですが、翌日の武道館コンサートのチケットもとっていたので、今度は豆粒のようなちっこいハリーを見つめつづけました。ちょうど映画『メンフィス・ベル』が上映されていたころじゃなかったかなぁ・・・。
はるちーさまはロバート・ダウニー・ジュニアが好きなんですか???
まったく余談ですが、わたしはむかしロブ・ロウと真田広之が好きでした(←お顔が)。で、そのあとはスガシカオ(←歌詞が)。いまは、うーん、しいていえば金城一紀が好き(←文章が)。
長々と失礼しました。もっと書きたいけどガマンします(^^;)。
by chidamaki (2005-06-28 09:31) 

はるちー

いやいや、もっと書いてください。ついでに私のブログに寄稿していただきたいものです(笑)。Robert Downey Jrは、海外のTVドラマでstingとデュエットしていたので思い出した次第です。女々しくピアノを弾いて歌っていたのも印象的。私もハリー・コニック・ジュニアの方が好きです。それにしてもすばらしい一夜でしたね。うらやましいです。
by はるちー (2005-06-29 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1