SSブログ

2度観たくなる映画 [映画]

フランソワーズ・オゾン監督の映画「スイミング・プール」。

スイミング・プール 無修正版

何の予備情報も持たずにぼーっと観ていたら、してやられた映画。今はDVDが売られています。
初めて観たときは、ラストの2、3分で頭の中が大混乱。
えっ、ちょっと待ってよー状態。

観終わった瞬間、最初からもう一度観直したくなる映画です。

そして、誰かと解釈し合いたくなる映画です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

ken

うわー、そんな映画でしたか、やっぱり。
観たい観たいと思ってたんですけど、レンタルショップにないんですよねえ。
買っちゃうかあ?
by ken (2005-04-11 02:21) 

はるちー

周りに観ている人がいないので、いまだ「?」なシーンがあったりします。何の情報も仕入れずに観ることをおすすめします。
by はるちー (2005-04-11 05:33) 

はじめまして
オゾン監督はワタクシも好きだけど、
本作はまだ未見なので観たいな~と思っているしだい、
オゾン監督は『8人の女たち』とか良い映画多いですよ。
by (2005-04-12 01:59) 

はるちー

何気ないようなシーンの積み重ねで「語る」という映画でした。『8人の女たち』、今度観てみます。
by はるちー (2005-04-12 08:23) 

はじめまして 単なる映画好きです♪
もちろん映画館で観ましたが ラストの解釈にとまどいました(^^;
なかなか二度観たくなる映画ってないだけに
これは気になりましたが。。。結局のところ観たのは一度だけ
音楽も素敵 とっても印象的な映画です♪
その音楽を聴くとシーンが浮かぶ映画が好きです(^0^)/
by (2005-04-17 11:34) 

はるちー

ラストの解釈、とまどいますよねー。あーっ!っていうかんじで。その結末から、それまでの各シーンを思い出し、つらつらと意味を考える、そんな作品でしたね。
by はるちー (2005-04-18 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0